人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ シルエット   10.2.11

きのうはある集まりの幹事として、東京・千鳥が淵に「お花見」の下見に行ってきました。
ついでに「靖国神社」に寄って、今までの桜の開花予想に使われていた標本木を探してみましたが、下知識がないため見つかりませんでした。
その足で、ランチ会場を予定している丸の内ビル35Fにあるイタリアンレストランで食事。ちょっと疲れて帰宅。
今日は寒い祝日「建国記念の日」、休養日となりました。

古民家の座敷には早くも雛祭りの「七段飾り」が二組しつらえられていました。


シルエット   10.2.9   PENTAX K20D 28-200mm ISO400 1/6,F8
■ シルエット   10.2.11_e0070891_17173579.jpg
        三脚を据えてシャッターを押そうとした瞬間、親子が廊下から入ってきました。
        躊躇わずに撮影、シルエット画像になりました。


七段飾り   〃   〃   1/2,F8
■ シルエット   10.2.11_e0070891_17203711.jpg
        以前、江戸時代のお雛様 が飾られたこともありましたよ。
by higirinikki | 2010-02-11 17:22 | 舞岡公園の行事
<< ■ さざなみ   10.2.12 ■ オニシバリ   10.2.10 >>