人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8

ようやく風邪は痰がからむだけにおさまってきた。
夕方近くから雨が降り始め、ようやく湿った空気になってきた。今までの乾燥した空気が喉を痛めつけていたのかも。

きのうの短時間散策では、今シーズン初めてヤマシギ、タシギに出会った。いつもの場所にはカメラマンいっぱい、もう情報管制はきかない状態のようです。


ヤマシギ   14.1.7   FUJIFILM X-S1 24-624mm ISO400 1/180,F5.6
■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8_e0070891_17544781.jpg
        最初に見つけたのは奥の方。右方向へ移動中のようでした。

        でも周りの会話では、もう1羽も移動中の様子でした。


■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8_e0070891_1755483.jpg
        笑ってしまいそうな舞台ですね。
        「ニワシドリ」(だったかな?)が作りそうな藁の小屋の中にもいるようでした。

■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8_e0070891_17582671.jpg
        トリミング画像ですが、よくわかりませんね。次はもっと綺麗に撮りたいものです。


タシギ   〃   〃   1/220,F5.6
■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8_e0070891_1834315.jpg
■ ヤマシギ、タシギ登場   14.1.8_e0070891_184579.jpg
        ヤマシギとは反対側の芦原、目の真下に近づいてきています。
        今まで芦の繁みの中を飛ぶところを目撃はされていたようです。
by higirinikki | 2014-01-08 18:06 | 舞岡公園の鳥
<< ■ 紙芝居   14.1.9 ■ 七草粥   14.1.7 >>