■ 20年時間壺掘り起し記念会   15.4.29

ちょっと雲がかかって、それほど暑くない天気の下、小谷戸の里では「20年時間壺掘り起し記念会」が行われました。1993年舞岡公園が開設された2年後、古民家が移築された記念に、近隣の小学校6年生を対象にして「時間壺(タイムカプセル)」が埋設された。
当時、公園開設に関わった人たちを招待して、時間壺の掘り起しを行ったものです。実施には、31人の実行委員・ボランティアが当たって、私も写真係として参加しました。詳しい状況は、「公園HP]や「公園ブログ」で紹介されるでしょうが、プライバシーを考慮すると写真掲載ができないので、雰囲気だけをお伝えしたいと思います。


会場   15.4.29   FUJIFILM X-S1 24-624mm(相当) ISO400 1/800,F3.2
e0070891_22103032.jpg
e0070891_22103794.jpg


時間壺
e0070891_22115416.jpg
e0070891_2212857.jpg


大人になって
e0070891_22173731.jpg


当時を振り返って
e0070891_22134788.jpg

[PR]
by higirinikki | 2015-04-29 22:13 | 舞岡公園の行事 | Comments(0)
<< ■ 小谷戸の里の草花 (2) ... ■ 不明なハチの仲間 3種  ... >>