人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 冬芽・葉痕 (15)   08.2.3

いっこうに熱が下がらないので、一日安静にしています。
しかも、夜半からの雪が今も降り続いています。公園の雪景色を撮影しに行くのはむずかしそうです。

最近の画像です。だんだん、在庫が少なくなってきました。

ネコヤナギ   08.1.28   PENTAXistDs 28-200mm ISO200 1/250,F5.6
■ 冬芽・葉痕 (15)   08.2.3_e0070891_18402435.jpg
        「小谷戸池」まえの園路から、ネコヤナギの白い葉芽がみえます。
        が、遠いので望遠で撮ってもこれが限界でした。


カラスザンショウ   〃   〃   1/45,F5.6
■ 冬芽・葉痕 (15)   08.2.3_e0070891_18434358.jpg
        大きなカラスザンショウの枝の先端はなかなか観察しにくいのですが、
        「小川アメニティ」で折れて垂れ下がった枝がありました。
        いっぱい顔がついていました。


フジ ?   〃   〃   1/45,F5.6
■ 冬芽・葉痕 (15)   08.2.3_e0070891_1847499.jpg
        近くで、ツルが同じようなツルに絡んでいました。
        何でしょうか?ご存知の方、教えてください。


カシワ   〃   〃   1/60,F6.7
■ 冬芽・葉痕 (15)   08.2.3_e0070891_1850692.jpg
        古民家・納屋の脇で大きな葉をつけているカシワの枝先を見ました、
        立派な冬芽です。
by higirinikki | 2008-02-03 18:52 | 舞岡公園の草木
<< ■ 冬鳥 (8)   08.2.4 ■ 冬芽・葉痕 (14)   ... >>