タグ:バン ( 3 ) タグの人気記事

■ 鳥ざんまい   14.1.15

「関東南部沿岸部は雪の可能性」という予報は外れたものの、谷戸の中は2~3℃くらいの寒い一日。
2時近くに散策に出ると、カメラマンは二人いるだけ。予報を信じた人が多かったか?

到着するとクイナが出ていた。その後、出るは出るは、合計10種を撮影した。カラスとメジロは撮らなかったが。
撮影順に、一挙掲載します。


クイナ   14.1.15   FUJIFILM X-S1 24-624mm ISO800 1/120,F5.6
e0070891_17512259.jpg


ヒヨドリ
e0070891_1752460.jpg


キジバト
e0070891_17524394.jpg


オオアカハラ?
e0070891_1753228.jpg


アオジ
e0070891_17541897.jpg


コジュケイ
e0070891_1755277.jpg


ツグミ
e0070891_17554664.jpg


タシギ
e0070891_17562798.jpg


アオゲラ
e0070891_17571454.jpg


バン
e0070891_1758073.jpg

[PR]
by higirinikki | 2014-01-15 17:58 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)

■ バン   14.1.14

「厳冬」というにふさわしい陽気の日。曇り空で気温が上がらない。
ここ、クイナが出る湿地に正月からバンがいついているらしい。昼前、じっと待っていると 「お出まし」 になった。
藪から顔を出して、「観客を確認」 したあと舞台に登場。手前5mほど前進して、水溜りに大きな肢をつけたあと「まわれ右」をして、また悠然と歩いて藪に戻って行った。


バン   14.1.14   FUJIFILM X-S1 24-624mm ISO800 1/125,F8
e0070891_17523442.jpg
e0070891_17524320.jpg
e0070891_17525048.jpg
e0070891_1752578.jpg
e0070891_1753421.jpg
e0070891_17531095.jpg
e0070891_17531750.jpg
e0070891_17532312.jpg
e0070891_1753312.jpg
e0070891_17533821.jpg
        11月、ながらく 「さくらなみ池」 にいついていた 「大バン」 と 「小バン」 の2羽。
        この 「小バン」 が成長して戻ってきたのではないか、という噂だった。
[PR]
by higirinikki | 2014-01-14 17:56 | 舞岡公園の鳥 | Comments(2)

■ バン   13.11.1

ちょっとヒヤッとした空気で気持ちよい。秋の野を歩くのは気持ちよいものです。

今日も、瓜久保はキビタキを撮ろうというカメラマンで賑わっていた。一方、バンが来ている「さくらなみ池」は、カメラマンの姿がない。台風で増水した柏尾川から一時避難してきた(?)、大バンと小バンの2羽、ちょっと遠めで近くに寄ってきてくれない。


大バン   13.10.30   FUJIFILM X-S1 24-624mm ISO800 1/680,F8
e0070891_2020458.jpg
        黒い姿に黄色い嘴、成鳥の♂かな?

大バンと小バン   〃   〃   1/680,F8
e0070891_20225984.jpg
        大バンとところに幼鳥の小バンが寄り添ってきました。

大バン   10.28   〃   1/1000,F5.6
e0070891_2024541.jpg
        遠い岸辺付近を流しています。ミシシッピアカミミガメが眺めています。
[PR]
by higirinikki | 2013-11-01 21:34 | 舞岡公園の鳥 | Comments(0)