人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ネコヤナギ   10.2.22

カーリングって面白い競技ですね。ビリヤードやボーリングと似た要素があり、かつチェスのような駆け引きもあるのだとか。しかもチームゲームなのでメンバーの力量も問われる。
次はどこに当てて止めるか自分でも勝手に予想でき、解説者の説明に「ふーん」と納得し、知的興味を湧かせる見ていて楽しいスポーツなんですね。
今日は青空だというのに、朝からすっかりTV観戦に嵌まって「休養日」になってしまいました。

きのうの散策で思わぬ所に見つけた「ネコヤナギ」です。「ネコヤナギ」は雌雄異株、この木がどちらなのか、今の段階で判定できない私です。もう2~3日したら、開花した花でわかるはずです。また見に行きます。


ネコヤナギ   10.2.21   PENTAX K20D 28-200mm ISO400 1/500,F8
■ ネコヤナギ   10.2.22_e0070891_18121186.jpg
■ ネコヤナギ   10.2.22_e0070891_18122583.jpg
■ ネコヤナギ   10.2.22_e0070891_18123922.jpg

by higirinikki | 2010-02-22 18:15 | 舞岡公園の草木
<< ■ マンサク   10.2.23 ■ 春の景色 (2)   10... >>