人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ カワセミの若い衆   12.8.31

暑さは相変わらずだが、もう8月晦日で1年の2/3が過ぎようとしている。この間、何か自慢できる行いをしてきたろうか?無事・健康だったことで満足すべきか。

きのう、ふたつ並んだ 「さくらなみ池」 と 「宮田池」 の間を、若いカワセミが往復飛翔をしていた。


カワセミ   12.8.31   FinePix F200EXR 6.4-32mm ISO400 1/300,F5.1
■ カワセミの若い衆   12.8.31_e0070891_1752280.jpg
        干上がってヘドロの出た「さくらなみ池」の杭に飛んできた。
        それにしても、絵にするにはきたなすぎるな。

■ カワセミの若い衆   12.8.31_e0070891_17524332.jpg
        目の前を飛んで、向かいの 「宮田池」 の杭にとまった。
        すぐ目の前、右手にはカメラマン数人がカメラの砲列を敷いているので、動けない。

■ カワセミの若い衆   12.8.31_e0070891_17545840.jpg
        私に気づいたのか、すぐに奥の杭に飛び移った。

■ カワセミの若い衆   12.8.31_e0070891_17554567.jpg
        ポチャンと池に飛び込んだ。こんな汚い池だが、生きるためには飛び込まざるをえない。

■ カワセミの若い衆   12.8.31_e0070891_17573072.jpg
        飛び去った先はまた 「さくらなみ池」。先客がいたようです。
         どちらも、今年生まれの若い衆だった。
by higirinikki | 2012-08-31 17:58 | 舞岡公園の鳥
<< ■ 甲虫の仲間   12.9.... ■ コバノカモメヅル   12... >>