人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 北陸旅行から帰りました 続き   12.9.29

今日は、ハイキンググループ「悠々会」の月例会で、「秋川丘陵」を歩いてきました。格別の記事にすることも起らなかったので、きのうの続きの記事で、さらにお茶を濁すこととします。


高山祭り屋台会館で   12.9.25   FinePix F200EXR 6.4-32mm ISO400 1/26,F3.3
■ 北陸旅行から帰りました 続き   12.9.29_e0070891_2158224.jpg
        ここ「屋台会館」には、この秋の祭りで引かれる屋台4台が展示されていました。


永平寺にて   9.26   〃   1/34,F3.3
■ 北陸旅行から帰りました 続き   12.9.29_e0070891_2204891.jpg
        会社員時代の10年ほど、道元の教えを聴く「座禅会」に通ったことがあったので、
        一度は「永平寺」に行ってみたいと思っていました。
        短時間で、主な見学可能な場所を駆け足でみてまわってきました。


千里浜なぎさドライブ   9.27   〃   1/70,F13
■ 北陸旅行から帰りました 続き   12.9.29_e0070891_2252216.jpg
        能登半島の付け根あたり、羽咋市の海岸の砂浜を自動車でドライブできるコースがある。
        細かな砂で引き締まった砂浜をバスで疾走しました。
by higirinikki | 2012-09-29 22:07 | おでかけ
<< ■ キタマゴタケ   12.9.30 ■ 北陸旅行から帰りました  ... >>