人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31

大晦日、強い北風が吹きつけています。この一年間の記事全部を見ていました。
「写真で勝負」の気概をもってやってきただけあって、いい写真がいっぱいありました。
ざっと選んだ「お気に入り」の写真をご覧ください。

一年間、ご覧くださりありがとうございました。
来年もよろしくお願いするとともに、読者みなさんのご多幸をお祈り申し上げます。


スイバ
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_13571641.jpg
        草花の中から選ぶのは苦労しましたが、ありふれた「雑草」の花でも仔細にみると
        こんなに綺麗な姿をしていると驚いた思い出深い写真です。


オニグルミの冬芽・葉痕
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_13573475.jpg
        名前は恐ろしいが、この冬芽・葉痕の可愛さはどうでしょうか。


ミドリシジミ
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_1358093.jpg
        瓜久保のハンノキで産卵のため幹を上下するミドリシジミ、バックにハナショウブの花が見えます。


キバラヘリカメムシ
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_13581889.jpg
        今年はニシキギとキバラヘリカメムシの組み合わせ写真をたくさん撮りました。
        大きく trimming していますが、赤い実と黄色いハラ、色々の肢、の組み合わせはいかがでしょう。


カワセミ
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_13584110.jpg
        私の短い望遠レンズでは、鳥の姿を大きく切り取るには至近距離に来てくれることが必要です。
        その滅多にないチャンスをくれたカワセミ君です。
        園路から「小谷戸池」を覗き込んだ目の前の枝にとまってシャッターを何度も押させてくれました。


イヌセンボンタケ
■ 一年間、ご覧くださりありがとう   07.12.31_e0070891_1359632.jpg
        絵になるキノコに出会う機会は少ないのですが、このイヌセンボンタケを見つけた時は嬉しかったです。
        図鑑写真としてはセンボン(千本)ないので失格ですが。
by higirinikki | 2007-12-31 14:29 | 舞岡公園・その他
<< ■ 今年もよろしく   08.1.1 ■ 冬鳥 (4)   07.1... >>