人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 古民家にて   08.3.4

黄砂がまだ漂っている気配のある午前中、古民家では「お雛様」を収納する作業が行なわれていました。
裏庭では、赤と黄色のマンサクの競演、盛りをすぎつつあるフクジュソウに大きなハナアブがとまっていました。


「お雛様」を収納   08.3.4   PENTAXistDs 100mm/macro ISO1600 1/30,F5.6
■ 古民家にて   08.3.4_e0070891_18132328.jpg
        片付け作業をしていたのは小谷戸の里・事務所スタッフの I さんと M さん。
        「今日中に片付けないと婚き遅れる、といいますよね」 と笑っていました。


フクジュソウ   〃   〃ISO200 1/350,F5.6
■ 古民家にて   08.3.4_e0070891_1819362.jpg
        古民家の裏庭にはフクジュソウが5株あります。
        今が盛りの時期でしょうか。こんなに沢山の花が咲くのですね。


ハナアブ   〃   〃1/500,F5.6
■ 古民家にて   08.3.4_e0070891_18215731.jpg
        今まで観察したのは小さなヒラタアブでした。
        今日見つけたのは、開ききらない花弁を隠すほど大きなハナアブでした。


赤と黄色のマンサク   〃   〃1/350,F5.6
■ 古民家にて   08.3.4_e0070891_18271036.jpg
        遅れて咲き始めた黄色のマンサクも満開になってきました。
by higirinikki | 2008-03-04 18:27 | 舞岡公園の草木
<< ■ 瓜久保にて (2)   0... ■ 春の日差しの中で (3) ... >>